閃乱カグラ、神田川JGの劣化 23/1/14

まず目に付くのはモーション、ポーズ、動作全て閃乱カグラ、神田川ジェットガールズで見たものです。 地形上も天候や昼夕夜のみで同じステージな為見飽きする。 グルグル回る為人によっては3D酔いするかも。 バトルアナウンスも繰り返しなので聞き飽きる。 服破れモーションそのまま流用してる為違和感があり、閃乱カグラの様なスピード感、モーションのカッコ良さ、個性も乏しい。 ジオラマやお触り、相性レベルや衣装変更方法までもそのままって感じですよね。 ありきたりのシナリオにもうーんって感じでした。 バックボーンが足りないと言うか、学生なのか社会人なのかも曖昧で、男性キャラは相変わらず誰も出ないと言うハーレム状態。 多少のチームコーチ等で男性陣も出しても良いと思いますがどうなんでしょうかね? ゲーム性については言うまでも無く… 戦力属性相性です。 総戦力38000を持ってして16000推奨戦力のボスバトルは簡単に逆属性ならひっくり返ります。 URをメインにするよりSSR、SRで全属性を揃え、適正相性にぶつけるのが一番と言うゲームですね。 トーナメントでは2属性相性が重なりますので最初からそれを見越した属性配置でバトルしないと1日分無駄になります。 また、虹イルカがかなり不足気味な上UR80レベル解放時に150万かかるのでこれもかなりのネックになって来ますね。 出来るだけリセマラでUR+SSRでチームワンセットは作って置かないとスキップチケット確定の戦力33000の星5クエストクリアが辛くなります。 リセマラが簡単な仕様な所はプラス評価です。 星5クエスト解放後はSSRとSRの育成メインになってくると思います。 ただ、かなりの時間がかかりますのでゆっくりやるのが一番かな? ガンガンやる物では決してありませんし、課金やガチャもそこまで重要では無い、キャラ凸もそこまで必要性も無いのは評価出来ますね。 配布キャラもそんなに強くは無いですが、SRポジションに差し込めるなら育成しやすく完凸または完凸寸前までは行けると思うので価値はあると言えます。 ただキャラ被りしてしまうと使えないので複数属性で挑む場合は注意ですね。 色々話しましたが、無課金で楽しむまたは1万〜2万程度使って後は使わないと言う遊び方が一番良いのでは無いでしょうか? もし課金するなら衣装狙いって感じですかね。 サクッと楽しんで飽きたら終わる程度で考えた方が良いゲームです。 他の人気ゲームの様に長期間やるゲームでは無いと感じました。

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