過去の作品流用に頼った重課金ゲーム 23/2/6

まず前提にシノマス、閃乱カグラ、神田川ジェットガールズ等の過去作の流用部分が多数である事 モーションが過去作使い回し、バトルステージに変化が乏しく飽きる 単純カードバトルだが必殺が溜まると使用しない限り、その枠が邪魔してカードの集まりを悪くするのは難点 ガチャも天井はあるが、内容変化すると天井付近で貯めたポイントは変換され0からやり直しはナンセンス 計算的に装備カードのSRからURを出した上で該当しない場合にキャラに移行して計算してる感じがあります キャラの適正配置でないと能力アップが無い上に自分のカードですらチェーン出来ないのも難がある やたらと新規URや新装備カードが後から必要になるイベントが多数でその時に取って置かないとキツイイベントが廃課金ゲームの証 スタミナ、アイテム、お金の不足問題から非常にキャラ、カード、乗り物を強化、完成させるのに時間がかかる ジオラマ自体がシノマスのほぼそのままだが、モーションに課金しようと思えない、また毎日アイテムを買う程の内容なのか?と疑問を持つ程でほぼ石確保の為って感じになってる 新イベントも廃課金御用達な内容で適正キャラが揃っている+適正装備カードを集めていた+バトルカードの集まり方の運での1ターン合計ダメージで計測 相当課金済み、思い入れが無いならリセマラで好きなキャラを集めて無課金推奨 属性があまりに偏った状態で戦力より属性 バトル時もバフよりデバフと言った感じ 推奨戦力はあくまで有利属性が全員揃った状態だと思った方がいい、それでも更に上げないときついです 属性が合わないと2〜3倍位は最低必要です 逆属性チームでは勝てないので諦めましょう SR、SSRをうまく使って楽しむ方が良い感じでURはイベント特化、または衣装用と考える方がお財布に優しい 何にせよ、過去の作品の栄光を引きずった作品である事は確かです 廃課金以外はキャラ集めはSSR位で考えましょう 後は言わずともレビューの数値、内容が11月頃から動いていない事から明らかに廃課金者以外は引退、エンジョイ勢と区分けされ着せ替えの為に残してる感がある現状の状態を表してます

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