ゲーム部分が致命的に苦痛 23/10/28

世情に真っ向から立ち向かわんとするキャラデザやグラフィック面は天晴れ。その姿勢を貫いて欲しい。 しかしゲーム部分が非常にしんどい。 編成の段階で勝敗が決まるため、敵の情報をいちいちタップして能力を読むという間違いなくソシャゲで一番やりたくない作業を強制させられる。 かといってそれらのリサーチをサボると毎ターン防御力が上がるような能力を持った敵を残してしまい後半何も通らなくなって詰む、みたいなこともあり非常にストレスが溜まる。 そのうえテンポも非常に悪いため、倍速でも非常に時間がかかる。 メンテナンスプールもわくわくする要素ではあるが、1個目と2個目のミニゲームはまだ理解できる。 3個目には分かるわけがないクイズが始まるのも本当に謎。そこも誰でもルールがわかるミニゲームで良かったのに。 以上のようにどこかズレているところがあり、今後がやや不安。というかずっとこのままなのであれば必ずどこかで辞めてしまう確信があるぐらいには戦闘が絶望的に苦痛なのでなにかテコ入れが入る事を祈ってる。 これは好みの問題かもしれないが、主人公に顔面と自我があり、ストーリーもやけにスチルが存在して何かと主張してくるところも好きになれない・・・キャラゲーの主人公は物言わぬマネキンで良いのに。

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