札束の殴り合いゲームになりそう 23/8/22

レビュー消されたっぽいのでもう一回書きます。 ストーリーは2年生までしか公開されておらず、サクサク進みすぎて気がついたら読み終わってました。感情移入する間もないです。 カードバトルがメインのゲームなのにカードやデッキのレベルを上げるにはひたすらガチャでダブらせるしかなく、さらに強化に必要なコインは需要と供給があっておらず枯渇しがち。コインの入手方法は石を割るか禁じられた森の周回しかなく、それも上限付きなのでレベリングは捗らないし、途端にやることがなくなって虚無になります。 そんな状態でデイリーミッションでやりたくもないPvPを強制され、そのPvPは上位帯と当たることもしばしば。ガチ勢じゃないとモチベが続かないです。 マイルームの家具や衣装も基本石かガチャなので無課金で遊べる幅は狭いと思います。 初日から始めて少しばかり課金もしましたが、正直長く続けられなさそうだなと思いました。 追記 コインの入手方法が変更され、体感では余計に手に入らなくなったように感じます。車での自動回収を無くしたのは改悪としか言いようがないです。課金イベ、ラッキールーレットの同時開催、排出率の低すぎる新カードピックアップ。課金煽りが凄すぎてもはや感心するレベル。 あと一つすごくストレスなのがメンテナンスの延長。延長自体は構わないんですけど、何故予告時間を過ぎてからメンテ延長のお知らせを出して、挙句終了の目安も教えてくれないのはどうなんでしょうか?せめて予告時間すぎる前に延長の旨をお知らせするのがマナーだと思うんですけど。メンテ明けを楽しみにしていた気持ちを台無しにされた挙句、いつ終わるかわからない、終わったらお知らせしますはあまりに不誠実です。

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