ゾンビよりも恐ろしいプレイヤー襲撃の嵐 24/1/18
ポイ活「コントロールセンターレベル22」を約25日で達成。 攻撃的なプレイヤーが多く、できる限りシールドを張っていました。 日本の方、海外の方、両方とも積極的に襲撃してくるサーバーでした。 ギルド集落が、1日おきくらいに炎上していて悲しくなりました。 マップの隅に避難したこともあったのですが、それでもトップギルドの超強いプレイヤーに何度か偵察されて、ヒヤリとしました。 ワープアイテムの入手が比較的簡単なので、マップのどこにいても逃げ場はありません。 攻撃するプレイヤーの狙いは、「資源の略奪」「兵士の殲滅数稼ぎ」が多かったです。 プレイヤー殲滅数ランキングがあるので、数を競っているようです。 資源は倉庫の保護上限以上は持たないようにすればOKで、略奪可能資源がない場合は偵察だけで済むこともあります。 殲滅数狙いの場合はどうしようもないですが、ティア1のタクシーを大量に生産して盾にすることもできます。 デイリークエストでシールド8時間が毎日手に入るのはありがたかったです。 襲撃は深夜が多かったですので、毎日寝る前に必ずシールドを貼りました。 キャラクター強化やパズル、ギルドイベントは楽しかったのですが、いつ襲撃があるか落ち着かないゲームでしたので、ストレスに感じて自分にはあいませんでした。 ちょうど年末年始でプレイしていたため、目を離した間に何度か襲撃されそうになって水を差された気分です。 最終的には、トップ10以内の強いギルド(NAPあり)に入ったので、一度も炎上させられずに済みました。 あと、モヤモヤしたので書かせていただきます。拠点を偵察してきた超強いプレイヤーが大統領(国のトップ)になったのですが、弱いプレイヤーから略奪しようとする人が大統領なんて笑えます。あまりにも器が小さい。国の公示で国全体の成長を、と言ってるのもさらに笑えました。略奪したらしただけ成長の阻害になるし、引退者が増えてゲーム自体が終了するかもしれません。それをわかっていないのは考えが浅いと思いました。 子どものいじめっこレベルの知能だと思います。 襲撃プレイヤーにはおそらく運営も混ざっています。資源を枯渇させて課金を促しているのです。 ギルドでもやたら仕様に詳しく、戦力強化の重課金を勧めてくる人がいます。信用しないでください。