ストレスが溜まるかも? 23/9/23
小さい不満点として
試合中自軍選手のデータを見るのに数クリック必要になる所。
控え選手なら仕方ないが攻撃時の打者や守備時の投手すら手間を取らされる。
(タイムして交代を選んで自軍の選手を選ぶ必要有り)
そして大きな不満点として
攻撃中スリーアウトになる前にイニング強制終了する事が頻繁する点である。
序盤のイニングならば今までのコンシューマ版栄冠ナインでもぶつ切りはあった。
(それこそ6回迄は珍しくもない)
しかしクロスロードでは9回や延長でさえ連続出塁中でも魔物使用中の押せ押せムード中ですら突如ぶつ切りの強制終了も珍しくない。挙句その後の敵イニングで自動失点とか……。
私の実例として甲子園夏決勝の9回表に1点ビハインドで魔物発動で同点ノーアウト2、3塁と追い詰めて、さあコレからだという所で攻撃終了となった挙句にその裏に守備機会すら与えられず自動失点で敗北。あまりの急展開で私自身がフリーズした。
ちなみにチームの総合力で1000点オーバーのビハインドだった事も神の見えざる手の介入があったと思わせる一因である。
と言うよりも試合開始時点で途中経過は兎も角としても勝敗自体は内部で決められてるので全ては茶番としか思えないのが正直な所だ。
本来なら栄冠ナイン自体は面白いゲームだがソシャゲに落とし込んだせいでかなり理不尽な仕様(?)にストレスが溜まるかもしれない事はご承知でプレイされたし。