今までやったソシャゲの中で最もユーザーの事を考えていないゲーム 23/9/23

一番最初に述べさせていただきますが自分は基本的に作業ゲーでも課金ゲーでも否定する事はありません。ソシャゲ製作陣の資金がユーザーの課金による売り上げ次第である事を重々承知だからです。その点を踏まえて不満点を述べさせていただきます。 育成面 ・成長板を埋めなければ経験値が低過ぎるため片手間に遊ぶソシャゲであるにも関わらず育成システムが長時間の超周回前提 ・また周回前提であるにも関わらずスタミナ制度を採用している。そのせいでテンポが最悪 試合 ・簡略化しているのは分かるが流石に栄冠で3打席固定はキツい ・相手との戦力差があり過ぎて強豪校相手となるとまとな試合にならなくなる ・また優先尚且つ点差があるにも関わらず簡単に逆転されしかもその裏の攻撃すら3打席しかプレイ出来ない為、塁を貯めた所でスキップ→試合終了でストレスが増加する ・3打席で終える為、魔物等のイニングスキルが死にスキル ・特定のキャラ(才賀、猪狩守、キャッチャー○等)を入れないと勝ちきれない サーバー ・他の方がおっしゃっている様に非常に弱いです。流石にここだけは変えた方が良いです。 結論 オリジナルの改悪劣化版でしか無いのが非常に残念です。これに課金要素を加えたせいで余計過去作買って栄冠やった方が安いで終わりの様な気がしました。 もうしばらく周回してみて改めて評価すると思いますが個人的にやり続けているfgoよりも周回前提でプレイヤーのストレスを溜めてしまうゲームではないかと感じます。

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