手軽さと引き換えに大きなストレスを 23/9/24

まず、チームが成長していく面白さは充分に感じた。 これは栄冠ナインに共通の「良さ」であり、そこにソシャゲのプラスαがあるかどうかが本アプリの評価基準になると考える。 栄冠ナイン要素•••文句無し100/100点 新要素•••成長板が面白い80/100点 ガチャ要素•••凸前提40/100点 スタミナ要素•••ストレス0/100点 スマホでできる手軽さに加え、成長板はスルメ度を増すシステムだと思う。 ただし、ガチャとスタミナ制には疑問が残り、そのストレスに耐えてまで本アプリを楽しもうと思えなくなる。 (なにせ過去最高を更新し続ける栄冠ナインが既にあるのだから) 望む姿として2案を提案する。 ①月の定額制 ※ガチャはアプリ内で入手できるアイテムでのみ引けるようにする。 ②買切り制 常軌を逸しない価格ならば即購入する。 とにかく時間をかけた人程、平等に強くなれるというコンセプトを守った集金方法を検討して欲しい。 スマホで出来る手軽さがありながら、今回の仕様はあまりに惜しく、どこかに吐き出さずには居られなかった。

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