あまりにも酷い『采配』は改善される前提でおまけの星2 23/9/24

ガチャ要素とはいえパワプロキャラが栄冠で使用できるようになったのは嬉しいんですが、本家に比べて集金要素が多い割にゲーム性が骨抜き過ぎます… 特に気になったのは『采配』のシステムで『注目選手』も無ければ、攻撃の采配は試合前半に偏っていて少しでも負け越すとまず逆転のチャンスはないです。 酷いのは1点ビハインドの9回表の守備で三者凡退で抑えても、9回裏はオートで進行し無得点で試合が終わってしまいます。 とは言えあまりにも現状が酷いのでこれらは改善される前提でしばらく続けようと思っています。 以下改善希望点 1)試合後半はピンチ・チャンスに関係なく采配出来るようにする(最低8・9回は采配出来るように) ※後半の試合を決する場面で采配できないと代打要因などが活躍出来ずベンチキャラが無駄になっています。 2)守備時には一球ごとに作戦カードを選択出来るようにする ※本家に比べてフォアボールが異常に多いのでストライク先行、ピッチャー有利になってから内外角や低めなど際どい配給が出来るようにしてほしいです。 3)攻撃時には一球ごとに作戦カードを選択できるようにし、ミート・強振多用/慎重・積極の選択肢を増やす。 ※現状追い込まれるまでは強振などの選択が出来ないのが采配の幅を狭めすぎていてゲーム性がないです。 ここまで書くと本家をやればいいと思われるかもしれませんが、実際にそうです。 現状栄冠クロスは本家からゲーム性を削って課金要素を増やしただけなので、私みたいに改善される前提でコツコツ続けるか、改善されてから始めればいいと思います。

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