栄冠ナインとはゲーム性が一緒に見えてほぼ別ゲー 23/9/26
ノーマル弱小までなんとか行きました。
感想に関しては従来の栄冠ナインと違い、最終回やターニングポイント等で3人打者(投打問わず)で終わってしまうのが非常に残念です。
(内気性格の魔物がマジで生きません。死にアビリティです。)
また栄冠ナインとゲーム性は変わらないのですが、育成方法が周回ゲー&3年で1スパン育成の考え方でないと試合に勝てないため、ノーマルクラス以上で中堅→強豪→名門とあげていくにはかなりの試行を重ねる必要があります。ある程度育成版を強化したうえで1年に全てをささげ、その自信のあるキャラが3年になった時の下級生を生贄にささげる…
正直捨ての2年間って言う考え方が栄冠ナインと全くの別ゲーでそこも残念です。
多分レビューが低いのも思ったのと違うと言うのが大多数じゃないでしょうか。
せめて3打席強制終了はやめて欲しいなって思います。スタミナ制は正直仕方ないとは思います。(無料ゲームのクオリティとしては高いと思いますので。。やり続けてたら監督レベルが上がって1年間は軽くできそうですし。。)
※課金前提のゲームのため、無課金は門前払い必須、もしくはちまちまやるしか方法はないと思います。