地道に強くしていくのは好き 試合面は厳しい 23/9/27
成長板というシステムがあり、 地道に成長効果を伸ばしていくのは個人的には好き。
いつもの栄冠ナインは強い選手が簡単に作れすぎるのでこれはこれでアリかな。
試合面がかなり問題で、試合展開の有利不利をある程度左右する数値が今作には可視化されているのだが、投手操作が打撃操作に比べその数値を稼ぎやすい為、少なくとも重要な試合では打撃操作をわざわざする必要性を感じない。
結果、非常に淡白な試合操作をこなしていく事になってしまっている。
一球ごとに指示したいといった意見も一部あるが、それはスマホゲー向きではないので正直的外れに感じる。テンポ重視のこのままで良いと思う。
ただ、テンポと作業感のバランスをもう少し取るべきかな?とは思う。