面白いけど、ダイヤがあまりに渋い 23/9/30

栄冠ゲームとしては面白いです。操作がどんな状況で3人で終了する、対戦相手ゲーというマイナス側面はありますが、育成シミュレーションとして面白いです。 他の方が文句で言っている成長が遅いというのは、あまり問題と考えてません。少しずつでも成長速度は上がっていきますし、コンシュマー版のように、数年でステータスがAやSにインフレしたり、160km投げる投手が大量発生する方が違和感があります。 一方で、ダイヤの獲得数があまりに渋いです。デイリーやらミッションやらでここまでダイヤ獲得数が少ないゲームは初めてです…。それにプラスして、ガチャもSRの保証が初回だけだったり、天井が死ぬほど高かったりキツめです。開始初期から貯めてる人でも20連出来ればいい方なくらいのダイヤの少なさでこれは厳しすぎます。これから別機能でダイヤの入手方法が増えるならいいですが、このままだと引退者が続出するかと思います。

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