楽しめるかどうかは人による 23/11/4

ゲーム内時間40年やってみて感想3つ 【楽しめるかどうかは人による】 序盤はとにかく育成に苦労する。新人のステータスは低く、課金キャラでも初期値は想像を絶するほどかなり低い。そして序盤はとりあえず育たない。獲得する経験値が本家と比較して圧倒的に少ない。その代わりに『成長盤』という周回することで獲得できる経験値を増やしてくれるシステムがあって、やり込み要素(笑)のおかげで楽しく周回できる。つまり30年間近く作業ゲーで栄冠ナインっぽいゲームを行い、徐々に栄冠ナイン感を得ていく。 序盤のコツはバランス型にせず全員左打者にして野手は走力を鍛え、投手は速球。早川や橘でさえとにかく速球を鍛える。 【ガチャキャラを強くするには課金必須?】 ガチャキャラの入学時の初期値がとにかく低い。「どう使うのこれ?」って感じだが、同じキャラを何体も集めて合成して成長補正をつける感じ。ガチャで同じキャラを集める以外に入学する度に少しでもガチャキャラが成長していくシステムがあればよかったが、ガチャでしか成長しないことで評価-☆1 【課金アイテムが高い】 ガチャキャラを強くするのに課金してみようと思うがアイテムが高すぎる。1日1回有償ダイヤで割引で回せるが育成に到底追いつかない。最上位のレアリティが出る天井がガチャ100回なのは嬉しいところだが課金アイテムも高い。月1でも1000円で10連回せる課金セールがあると嬉しい。課金アイテムが高すぎることでも評価-☆1

コメント