ソシャゲにしたのが間違い 23/11/26

栄光ナイン自体、元々運ゲー要素のあるゲームだが、長期間グラウンド強化をすることによって勝てるようになる 今作はグラウンドの代わりに成長版があり、素材を消費することで勝てるようにするわけだが… 100年以上プレイ済み、ランクハイノーマルまで行った感じ、他ソシャゲと比べて酷い点が目立つ。 1、PSR凸どころか、SR凸すら難しいキャラ数に排出率。SRの最低保証は各ガチャ1回しかないのでR・PRしか出ないこともザラ  石配布はお察しである. 2、他のソシャゲのようにキャラデザやストーリーを売りに出来ないからゲーム内容で勝負するしかないわけだが…  栄光ナインをソシャゲ版にしただけで工夫がたいしてなく、ソシャゲをやる理由があまりない。 3、イベントがどうしようもなくつまらない。周回してればいつの間にか完了できる上、魅力はたいしてない。 4、強いキャラ。強いチームを作る労力が運ゲーすぎるうえ、作業時間がかなりかかる。運が悪いといつまでも育成完了できず、飽きること請け合いである。 5、ランクが上がるたびに振り出しに戻るだけに留まらず、NPCの強さのインフレが凄くなるため、がっつり時間をかけて運ゲー攻略するか、重課金を強いられるため気楽に遊べない。 6、周回プレイ必須なので甲子園優勝も作業になり、達成感もなくなり、飽きが加速する。 7、ソシャゲ版では選手の操作が限られているため、格上への勝利が難しすぎるのに対し、格下に負けるのはよくある。 キャラごとの育成要素は皆無であり、やり込み要素が運ゲー周回しかない。 オンライン対戦はソシャゲらしい大雑把なもの。 以上のことから全くおすすめできない。 栄光ナインをやりたいなら2022やっときな

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