これはもう… 24/10/31
3章開始直後くらいからプレイしている微課金ユーザーです。
ソシャゲの定めでしょうか。このゲームもインフレが激しくなってきました。
FEとは戦略ゲームですが、現状のFEHを将棋で例えるならこんな感じでしょうか…
「この飛車は対局開始直後、無条件で龍に成れる。また、一手の間に五回行動することができる。さらにこの駒は、三回攻撃しなければ取ることができない」
こんなの誰が勝てるんだって思うでしょう?しかしこのようなルールがまかり通っているのがFEHの現状です。
優れているとは言い難いメインストーリーも、そろそろ終盤に向かっているような気もします。インフレしながら穏やかに終焉へと向かっているソシャゲを、どうしておすすめできるでしょうか。
対戦面の一切を諦め、キャラゲーとして楽しむ分には問題ないと思います。気になったキャラクターが見つかった場合は、原作をプレイしてみてください。きっとその方が楽しいです。