このままなら 24/9/10

ワンサイドゲームやキャラ格差が既に見えてきてる現状では、そう遠くない将来でコズミックブレイクやガンダムオンラインみたいな末路をたどる気配がしています。 一番致命的なのがキャラがガチャな所で、ガチャが絡む事でキャラの細かい調整がし辛くなります。 レーティングが正常に機能している間はまだマシですが、キャラ格差やマッチング起因のワンサイドゲームの多発を放置すると過疎ってレーティングが崩壊します。 こうなるともう駄目で、前述の2ゲームのように、ぶっ壊れ性能のキャラを実装、言い訳のための期間を空けての調整弱体化、このループでガチャ煽りするしかなくなります。 この初動期間の動きで分かると思いますが、最初の追加キャラからして、そこそこやらかしているので危ういと思いますね。

コメント