チーム編成の格差が酷い 24/10/9
ゲーム自体は面白いが、味方と敵とのキャラ格差が酷い。自チームに遠距離アタッカーが4人で相手チームに近距離アタッカーが4人等と明らかにおかしなチーム編成になる事がある。
前を張るキャラが居ないから殆ど仕事が出来ずにただ死んでいく虚無感で、ゲームをアンストしたくなった。
せめても、役職区分で編成を決めるのではなく通常攻撃等の射程なども均等にして欲しい。
そして負けたとしても全体順位6位以内ならポイントマイナスは無しにするなど全体的に敗北のポイント没収を減らして欲しい。
負けている時にポイントが稼げる事が殆ど無く、それでも頑張ってチームMVP、全体でも高い順位を取ったとしても今まで勝って積み重ねたポイントがあっという間に無くなることが苛立ってしまう。
先に挙げたチーム編成格差での何も出来ずに敗北してポイントを減る事と合わせて最近では殆どポイントを盛る事が出来ない。
ゲームの過疎化が進んでいるのか、自分たちのランクより2つ以上下のキャラがチームに入っていたのを見ると本当に辞めたくなる。
そしてアカウント通報機能が無い事も問題だ。
何もせずにただ死んだり、動かず放置する仲間に対して何も出来ないのが腹立たしい。
結論ゲーム自体は面白いが、マッチング関連の整備がまだ進んでいないように感じた。
あまり多く石を配っておらず使いたいキャラも使えずに今あるキャラで負けてイライラするだけなのがこのゲームの現状であり改善して欲しい所でもある。