調整してほしいところ 23/9/28

ステッカーというシステムのせいで軽くあるべきキャラが重くなったり単発弱いはずが強くなったりしてキャラの個性が死ぬのに加えてそもそも色んな技のリスクリターンが噛み合っておらず、「なんで?」となる瞬間が多々ある。ゲームのバランスを良くしたいなら例えば威力と隙、リーチと発生などリスクリターンを見直すことが先決だと思う。  具体的に言えば固定ふっとび(?)からどのKOスコアでもコンボが決まり、撃墜までお手軽にできてしまうのは所謂「ぶっ壊れ」な気がする、投げから繋がるやつはとくに。このゲームは掴みを避ける術が間合いを開けるかジャンプするしかないのに、掴みがデカい(のに発生も遅くない)せいで避けられず、そのままコンボで火力稼ぎから撃墜までされると流石に腹立つ。これは一見初心者に優しいように見えるが、実際は勝つことしか考えていない中堅シールドガン待ちプレイヤーが使ってくる戦法なためあまり採用している理由がない。  こういった戦法はコンピューター(ロボット1号)は使ってこないのでプレイヤーとコンピューターでは強さが明らかに違います。つまりゲーム側は想定していないんじゃないかという印象を受けたのでレビューに書き込んでみました。

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