半世紀前のゲームを体感できる 23/8/20

PvPのランキング報酬にレア育成素材が配置されているのでゲームを楽しむためには月5〜10万円程度は課金しなければいけない。 唯一マトモだった悪魔城も謎のダメチャレに改悪された。 鏡戦争はオート戦闘、悪魔城も数通りの編成で固定。 本当に戦略性がなく、つまらない。 こんなものでランキングを競っても何も面白くない。 ゲーム性は10年前のRPG以下。 総戦力でランキングをつけて報酬を配布してくれた方が楽だし、何よりこの結果の分かりきった面白くないコンテンツをやらなくて済むのでありがたい。 兎に角、課金コンテンツの仕様の劣悪さが光る。 もう少し真っ当な商売をして欲しいと思う。 他の要素についても少し触れる。 ストーリー 常に薄暗い地下のような場所が舞台で爽快感がなく、敵キャラもただの人間で規模感が残念。 育成面 Lv80低級UR装備一式まではすぐ終わり、そこから全く進まなくなる。 ここでPvPのランキングが絡んでくるわけだが本当にモチベが下がる。 100以内入っても1位はその倍の素材貰ってるから差は広がるばかり。 今は伝説UR20個と専用UR5個で終了だからまだマシな方だが。 普通は逆、イベント等で大量配布してライト層が追いつけるようにする。 上位層は既に凸効果でアドバンテージ有るんだから石とか称号だけで充分だろうよ。 運営体制 テストプレイなしのぶっつけ本番タイプなのでバグがやたら多い。 PvPも同様なので課金して完凸したキャラが急に使えなくなることもある。 ひどいUI、ありえないバグを多少マシにするメンテを何度も挟む。 最初があまりにも悪いだけなのに、それを少し改善しただけでユーザーの意見を聞いてくれる神運営と讃えられている。 不思議だなあ。 放置ゲーでランキング勝負させるという一番おかしな所を先ずどうにかしてくれないかね。 最後に 悪魔城は100層くらい作ってハードコア総力戦で何層までいけるかチャレンジみたいな形式にすれば多少は面白くなると思うんだけどね。 今のダメチャレランキングはなんも面白くない。 どうにかしてランキング報酬ではなくクリア報酬でバランスを取れるようにして欲しいところ。 他のユーザー次第で報酬獲得の難易度が変わってしまう。 こういう難易度調整までユーザーに丸投げするのはおかしいでしょう。

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