ストーリー難易度 24/10/29
ストーリーというのは基本的にガチ勢でもエンジョイ勢でも進められるようにノーマル、ハードなどの難易度を設けるのが当たり前だと思っていました。今まで私がプレイしてきたソシャゲが親切だったのか、ブラクロモ運営が鬼畜なのか分かりませんが、それなりにキャラクターを育てていてもストーリーが行き詰まるなんていうのは初めてです。因みにラック(エルフ)戦で止まっています。
イベントでは基本的に難易度が選択でき、ユーザー対戦系は相手が強いならある程度諦めもつくしそもそもプレイしなくても構いません。しかし肝心のストーリーが進められなくなって、じゃあ課金しようと思うエンジョイ勢がいると思いますか?ガチャチケ改悪といい、課金させようという魂胆が丸見えで残念だなあと思います。
今はもうデイリーミッションを淡々とこなして、推しが来たらガチャを回して育てる、それだけやってます。