こういうバトルじゃない 23/5/25

リセマラする価値があるかどうかだけ先に言うと価値はないです。 チュートリアルで20回限定引き直しガチャがありますが限られたキャラ(個人的にはヴァンジャンスぐらいしか魅力を感じない)の最高レアが1体出るだけで残りで最高レアの魔法?(キャラに持たせる系)が出るかどうかだけなので大した恩恵はありません。引き直しガチャをとりあえず保留しておいてそのまま初回ボーナスを受け取れば30連分のガチャが引けます。そこで2体最高レアキャラが引ければ神引きだと思ってスタートするのが良いです。欲をかいて3体以上を目指そうなんて思わない方が良いです。とりあえず10回リセマラした時点で8回は30連爆死でした。最高レアキャラが2体同時に出た事は今のところありません。そんなフラストレーションばかりのリセマラをするぐらいならさっさとゲームを進めた方が良いでしょう。どうせすぐにゴミになるのでしょうから。 ここからはリセマラをした上でのゲーム内容の感想ですが、ゲームはグラクロを横向きにしたような感じです。クリエイターに言いたいのは我々が見たいのは移動画面で動くキャラの綺麗さではなく迫力のあるバトルを見たいという事です。ブラッククローバーが見せるバトルというのは縦横無尽に動き回るキャラクター同士のせめぎ合いであり、棒立ちのキャラに順番に行動を指定してパコパコと戦うものではありません。アクション性のまるでないバトルで早々に飽きられてしまった前回のブラッククローバーのゲームから何も進歩してない内容が残念でなりません。変な要素ばかり盛り込むせいで画面がゴチャゴチャし過ぎて爽快感が無いのもいただけません。 ちょっとだけ楽しみにしていただけに予想通りのゲーム性には本当にガッカリです。

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