段々何の為にやっているのか分からなくなってくる 24/8/26
🦟ゲームのシステムは変わっても、行動に必要なAP、
各種アイテムの入手量は、変わらず摘んだ砂粒程度
🕷️課金アイテムの値段も変わらず理不尽に高いまま
🐛メンテ後に要らないモードばかり付けてくる
(学園交流会、戦術対抗戦、制約解除決戦)
🦗ガチャも出てくるのは、すり抜けばかり、手に入る神名もチリ程度、結果が中々出ない天井販売機設定
🪱入手量が少ないのに、キャラ、装備の成長には莫大な量が必要になるアイテム数
(特にキャラの成長に必要なレポート系は、初級レポートなのに何故か滅多に手に入らないレア扱い)
🐜ストーリーも、立ち絵、背景は使い回しの
サイレント紙芝居(効果音、BGMは付いている、ここも使い回し)
シナリオ、背景はツッコミどころ満載🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣
(爆弾で店長ごと店を消し飛ばす→生きていた店長に病院で会う→お咎め無し、逮捕もされず、なのに別のシナリオでは(同じ世界なのに)
壁に落書きをしてるのが警察に見つかる→逮捕されそうになる
また、別のシナリオでは、(同じ世界)警備を任されたPMC兵が、街中で一般人が(何故か)持っている手榴弾を取り上げて逮捕しようとしたら、一般人が突然「ただの手榴弾だ、ここでは誰もが当たり前に持っている、理不尽だ」と
テロの応酬が繰り返されている中東の一部国家の内情の様な事を言う「透き通る様な世界観」どこいった
真冬の大雪の日に布団を干している
アパート(と思われる建物)の非常階段の繋がり方が、
「エッシャーの騙し絵」になっている
校舎などの階段の繋がり方が、構造学的にあり得ない
ハイウェイの上に都市が浮いている
🪳ユーザーから「いい加減ここを改善しろ」と書かれても仕事をしないニート運営
遊んで楽しむ為にやっていた筈が、全ての面で改善がされる事がない事が分かった後は、楽しみの要素が無くなり、極めて閉鎖的なゲームの中、AP、アイテム、石、
経験値集め作業だけのゲームイメージになっていく
当然、目先のキャラクターにしか興味が向かなくなり
やがてギラついた執着心だけでガチャを回す様になる
「何の為にこのゲームをやっているのか?」
「どこに遊び甲斐があるのか?」
長くプレイしている程段々分からなくなっていく
いずれプレイヤーが辿り着く事実だとすると、
日を追わず過疎化していくのもまた事実
シナリオ、ストーリー、世界観、ゲームシステム、
ガチャ、呼び出しポイントの引き継ぎ、
各種アイテム及びAPの入手数と入手限度、
不必要なモードの削除、キャラ育成の改善、立ち絵、
背景等の各種CG及びBGM、効果音の使い回しの撤廃、
ストーリーシーン等はゼンレスゾーンを参考にする
どこか別のメーカーに「改善版」を作って欲しい
Cygamesでもホヨバースでもこのゲームを買い取ってください