イラストとストーリーだけ 23/12/26
イラストとストーリーだけで続けてます。
残念なことにゲームシステムが絶望的なまでに酷く、ストレスが溜まります。
ガチャは★3が前々出ません。ピックアップの確率も低すぎます。上振れしないくせに下振れはしっかりします。(天井までピックゼロ、100連して★3ゼロなんてしょっちゅうある。)
個人的にピックアップの割合を高くするとか、天井を100連にするとか★3は50連に1回は必ず出るようにするとか、何かしらの措置を取っていただきたいです。
あと周年ガチャの限定ユニットの0.3%って何考えてるんですか。こんなの下振れたら一生出てこないじゃないですか。
対抗戦は正月ハルナとかいう限定インチキユニットがほとんどのパーティに対してアドが取れる戦略皆無ゲーです。さらにこっちは命中値デバフがかかってるのか攻撃がまるで当たりません。★上げしてないようなやつにも普通に負けます。
育成は気が遠くなるほど時間かかります。我慢できない時は課金が選択肢に入りますが、月1で買えるパックに課金しても1人のユニットすらまともに育てることはできません。内容がショボすぎます。
大決戦はシンプルにめんどくさいです。総力戦でやることをなぜ3回もやらなければならないのか。対して難易度が高くないボスですら、要求されるユニットの数が多すぎます。報酬があるだけありがたいですが、こんなことする必要あるのかと切実に思います。
リリース当初からやっていたり、多くの課金ができる人が強いのは当たり前でそういう人ほどゲーム内で結果を残し、良い思いをされるのは自然なことだと思います。
しかしだからといってあまり多くの課金ができない人や今から始める人が、ゲームシステム上理不尽にストレスを抱える仕様になっているのは如何なものかと思います。
ゲームの調整に携わっている人はもっとユーザーの視点に立って開発をして頂けるとありがたいです。