廃課金ゲー 23/2/13
前提に課金しないと突破できない壁がある
ランク査定だが無課金だとかなり時間をかけてプレイしないと上がらない
ガチャ面
10万前後入れているがそれでも完凸は作れておらず、1体完凸させるのに何枚重ねればいいんだと言うくらい凸が渋い
10万入れても70レベルが1体65レベルが2体と言った感じ(最大100レベル)
ここにサポカも加わったので100万くらい突っ込めば完凸数枚つくれるのだろうか?
集金に全力過ぎて引くレベル
原作が好きなのでヘイトを貯めながらもプレイしている
ゲーム性
キャラを育成しながらチームを強くする
〇娘と同じゲーム性になっている
ゲーム性自体を否定する気もなく、面白いとは思う
しかし、コンディションを維持して練習をするといった形なのだが最高コンディションを維持するメリットが薄く感じる
%の振り幅が500%まであるのだが(この地点で謎)最高コンディション時「200以上が出やすい」というのに対し120前後を連発
せめて200以上確定にするとかあると思う
育成に対してはこの%以外は特に問題なく楽しいと思う
スタミナ
周回前提の設定のくせに回復速度が遅すぎる
しかも最大スタミナは5しかない
連続周回の昨日もなく、スタミナ回復アイテムを割るか石を割るのみ
スタミナ回復アイテムはもちろんミッションの報酬か、課金、交換となる交換、報酬で取ろうとするとスタミナがいる
ここは早急に改善して頂きたい
課金ユーザーが優遇されすぎている
自分は課金している側なので不便と思いつつも解決するが、周りにこのゲーム自体を進められない。実際進めた1人は辞めてしまった
課金ユーザーが優遇されるのは当たり前だが差をもう少し縮めて頂きたい
金で強くなるゲームよりも時間を使って強くなるゲームの方が受けはいいと思う