ゲーム性◎ バランス調整× 24/2/6

これほどまでに調整が下手なゲーム初めて見た。キャラごとのトロフィーシステムや多彩なバトルモードなど、サクッとできるスマホゲームとしてこれ以上無いほど完璧に楽しいシステムがあるだけに非常に勿体無い。 キャラごとに性能が異なるゲームは、相性こそあれどそれぞれの強さが一定である必要があると思う。しかしトロフィー800を越えた辺りから敵味方全てがファングやメイジー、そしてミコやキット等最新のキャラしかいない。76体も魅力的なキャラがいるのにだ。 最近は新キャラの性能を最強にしてリリース、2、3000円の課金でいち早く入手すれば無双できる。そんな素晴らしい商売を繰り広げていることにも原因があると思うが、特定のキャラのみに性能が偏っている現状が最悪だ。 本来じゃんけんのように相性やメタが試合ごとに移り変わるとゲーム性もあり楽しいのだが、メタが不動である今いかに味方が最強キャラを使ってるかで勝敗が決まってくる。1〜10までの大きい数を出した方の勝ち、そんな微塵も面白みのない遊戯になっている。 これはPS云々の話ではなくあまりにも杜撰なバランス調整の結果だ。 大衆が課金して無双するゲームを望んでいるのならば私はアンインストールするだけだが、もう少し運営の方針が変わることを願ってプレイしてみようと思う。

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