3年ぶりに入れましたが改悪したなと思いました、 24/3/16

どのゲームもそうですがクラロワしかりsupercellは特にゲームとして課金要素を増やしてく中で1番面白い時期というのがあると思います。(クラロワはクラン対戦、限界突破を施す前)ブロスタはスタパ、ガジェットはまだいいのですが(キャラによって調整がおかしいと思うが)ギア、ハイパーチャージ、レベル上限上げ、新キャラ(まだ把握しきれてないが)、スキンに関しては要らない要素が多いなと思った。ギアがあることで面白いと思ったことがない。ハイパーチャージは絶対いらない。レベルの上限上げはパワーポイントが必要になり課金要素が強く、色んなキャラを使いたい人に(初心者は特に)とってはPSではどうにもならない壁を感じる。新キャラは技がバグってたり必殺技が意味わからないものばっか。スキンはどのキャラか判別できないところまできてしまってさすがにやりすぎ。3年前のブロスタはかなりやってたのであの頃のブロスタが恋しいです。ゲームが改悪していく現状に虚しさを覚えます。

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