リリースからずっとやって来た 24/4/28
いつもいつも新しいアップデートに期待して、あまり裏切られた事が無かったが、属性という不要な産物のお陰で大変つまらない作品に仕上がった。
何がつまらないか。
このゲームの魅力は沢山あったが、私が好きになった箇所は戦闘システムだ。物理、魔法という属性だけで、手持ちの仲間をいかに使ってクリアしていくのか、いかにスコアを出すのかという試行錯誤の時間が楽しかった。
しかし、属性という副産物が入ったお陰で、パーティーは固定(光)され、新しいキャラが出ても光でもやれるのに、何故必要なのかわからない。
インフレは結構、だけどバージョンによってキャラが強い、弱いが出てくる微調整、敵やボスの調整など本当に頭が下がる思いがあったからリスペクトしていたゲームだ。
それがここに来て、この様な結末を迎えると思わなかった。本当に残念で仕方がない。
もう、私はしないだろう。
今まで凄く楽しめた作品だった。
ありがとうございました。