独自の調整… 23/4/8

このアプリが原因でマジック嫌いになる人が少なからずいると思うと悲しい。ある程度偏りやマッチング調整を入れないと課金コントロールできないのは理解できるが…ちょっと下手すぎる。ある程度熟練してくると「あ、これつぎ土地3枚で止まる負け確マッチくるな」「つぎは弱いデッキと当たるやつだ」とタイミングが分かってきます。 本当に大人が設定してるのか疑うレベル。意図的な操作に対して憤りはないが(むしろアプリを運営するにあたってある程度流れの掌握は必要なため)、あまりにも詰めが甘すぎるので思わずレビューせずにはいられなかった。ここに関しては「土地事故とか実力が〜」みたいな★5レビューがたまに混じっていますが、他の方が書いている意味をまだ体感するところまできてないライト層ですね。普通に考えてこの仕様に対して★5とか到底考えられないです。勝てない、ということではなく「勝たせられている」「負けさせられている」という点が問題になっているのかと思います。このポイントはDCGでは致命的で、シャッフルに関しては運営が公言してますしみんなそこに不満を募らせているわけなので。低評価レビューの大半は「いや、実力で勝負させてくれ」という主張が主かと思います。現状はただ単にMTG自体のビジュアルや出来が素晴らしいだけでもっているゲームなだけです。他のゲームでこの仕様だったら速攻でユーザーに見限られていると思います。徐々にサイレント調整されていってると思うので気長に待ってます。紙のMTGが神がかって素晴らしいだけに、そのギャップの分だけ落胆レビューの声が大きくなってしまうのは少しかわいそうなのですが、がんばれ運営。

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