現状ボランティアデバッガー状態 23/7/25
現状最高難易度のチケクエhellが進行度99%程度まで行ける程度にプレイ
お気持ち表明しないと気が済まない仕様・バグをまとめます
恐らく仕様
・遮蔽物などで射線を切らないと必中(レベル差等でのステータス差による回避は可能)のレーザーを撃つ敵がランダムで序盤から湧くことがある
・真っ赤な小さい敵モブの飛び付きの範囲が詐欺、飛び付かれくっつかれるとこちらの攻撃が当たらない
流石にバグであって欲しい
・所謂時間停止からの大技を使用中に敵が止まらない、殴ってくる。使用時範囲指定中や発動中に何度かタイマーが進んでいる
・射程内に敵を捕らえていてもちょいちょい棒立ちになってサボる(ターゲットを認識しない)
この仕様は緩和して欲しい
・ポーズ→最初からやり直す等が存在せず、何も得られないリザルトをスキップも出来ずだらだら眺める羽目になる
・時間停止技を打つ方向を操作し始めると使用をキャンセルすることが出来ない(範囲内で指を離したらキャンセルする枠等欲しい)
・上記の様な惨状なのにクリア失敗時に出撃リソースである燃料が返ってこない
他は我慢出来ても時間停止貫通と燃料取り上げは我慢ならない
時間停止中に殴られるのだけは開始から現在まで振り回され続けてます
立ち回りに多大な影響が出ています
仕様ならこちらのキャラも動けるようにするべきです
バグならあまりに致命的です
現状の高難易度の理不尽さは原作再現の結果では無く理不尽なバグ・仕様の押し付けによるところが殆どです