遊びやすくはあるものの、実装アイテムの管理が出来てない印象。 23/7/3
周回などは非常にしやすく、片手間に遊びやすくはありますが、
メダロットのイベント配布が月一あるかないかだったり、
ギガガトリングとクロスショックのように、既存パーツ性能が下位互換になってしまった場合に調整をしなかったり、調整があったとしても頻度がかなり遅いなど、
ガチャで新規メダロットをどんどん出すけどその後の性能バランスを重要視してない印象。
なので対戦や高難易度攻略は必然的に使うパーツが決まってきて、メダロットの醍醐味であるカスタマイズ性が薄れている印象。
シナリオも、アラセの成長が一向に見られずもどかしい状態。(6章も、相棒クロスの上位機に完敗してそこから成長する物語かと思いきや新キャラのラナンキュラがただ暴れて終わっただけ)
現状、ゲームの運営方針が新規メダロットをどんどんガチャで獲得してパーツを育成し、常に対戦環境に食らいつく、以外には思いつかない程には他にやる事がない。
そんな印象です。