懐かしさのみ、課金圧がすごい! 24/2/26

メダロット世代として始めました。 良い点 ・懐かしいメダロットが沢山、新しいものも結構デザインが良くて好き ・色んな技があり、絶対ぶっ壊れが少ない(強い武器はあるが必ずメタもある) ・ソフトのようなモサモサ感はなくサクサクロボトル出来る ・どんな期待でもレベル100に出来る ・コラボが豊富で楽しい ・バッテリーに優しい 逆に気になる点 ・ロボトルがサクサクとはいえ周回に時間が掛かる ・技が多いのはいいが把握が難しい(サンダーとハイパーサンダーってなんやねん) ・ストーリーを終えるとルビーの入手方法に乏しい ・育成がむちゃくちゃ重たい ・デイリーが死ぬほど面倒くさい そして一番ヤバイのがガチャ 前述の通りルビーの入手方法に乏しい割には排出率も厳しい、メダロット一式に何連も回さないと行けません、しかもピックアップは恒常入りしないので復刻を待つ以外入手出来なくなります。要はそのためにはいっぱい課金してね♡ってことです。 ただでさえルビーが手に入らない、育成が重いのにその時しか出来ないガチャ…誰がやる気起きますか? せめて10連、50連、100連で必ずでどこかのパーツが手に入るとか、育成を軽くするとか、ローテーションで過去ピックアップが恒常入りするとか、パーツを揃えてなんぼのメダロットなのでもう少しそういった工夫が欲しいですね… 総評としてはそこそこ楽しめるが本当に楽しみたいのは重課金者のみというゲームです、無課金、微課金は重課金者の養分になる覚悟はしておいて下さい。

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