4周年おめでとう() 23/4/22
今までは新キャラ出たら課金装備二つ実装で、片方だけなら7000円くらいで取れてたけど、
記念すべき4周年で実装のメギウスでは、課金装備一つにしてレートが倍。必要な課金も倍。
そして同時に有償限定ガチャも当然開催。こっちも高い。
それに対してコンテンツの方は・・・
①普段のイベントとほぼ変わらない使い回しクエスト。新鮮さ皆無。 時折周年であることを忘れる。
②レベルキャップ解放・能力解放追加は素材絞りまくり。まぁガッツリやればわりと集まるけど、新規も多い周年なんだから、メギウス最大強化分くらいはサラッと配れよとは思う。
あと追加された潜在覚醒は、現状では課金しないと最大までいけない。そんなケチる必要あるか? 新育成要素追加して、「課金しないと全部は無理だけどね!」は萎えるユーザーも多いよ。次イベとかで配りはするんだろうけど、使い回しイベントに飽きたユーザーに対して次イベを待てってのはただの追い打ち。
③これは皆も言ってるけど、アプリ落ちが異常に多い。このグラフィック・簡潔な戦闘でそこまで負荷かかるか?まぁ単に原因究明・改善する技術がなくて放置してるんだと思う。
逆に良かった点は、好きなキャラ交換かな。まぁキャラ交換にヴェイン入ってるのに、一緒に配る専用装備チケにはヴェインの装備入ってないのは謎だったけどw
総評として、周年すら相変わらずの使い回しイベント(しかも無駄に時間かかるシステム)で、それに加えて集金加速だからもう萎えた。
キャラとろうが装備とろうが、Lv1のスライムを誰でどうやって倒すかの違いでしかないのでさすがにもう飽きた。さいなら。