クオリティは高い…だが… 23/10/22
○システム面
自由度の高い育成システムはやりがいがあり、作りこまれたドットで動く迫力ある戦闘は高いクオリティで見応えがある。 が、低物高魔のピーキーなバランスは眉を潜めたくなる点。調整が入るらしいので、どうなるか期待。
○キャラゲー面
現時点で、キャラゲーとして評価出来る点はほぼない。
①ガチャの仕様上そもそもキャラクターがめったに手に入らない
②確率低い上にダブる可能性あり
③ピックアップも割合は大して高くない為、狙い撃ちも困難
④ストーリーにも絡んでこない為掘り下げも少ない 。「好きな」キャラクターを思う存分と…キャッチコピーにはあるが、手に入れさせる気が見えないこの仕様ではその扉口に立つのも困難。したがってキャラクターの絵や戦闘シーンに惹かれて始めた人はいきなり落胆させられる羽目になる可能性が高い。せめてダブるという部分だけでもどうにかならないものか。
○ ソシャゲとして
時間回復、曜日ダンジョン、フレンドガチャ等ソシャゲ定番の要素が絡んでくる。フレンドガチャはキャラクター強化に欠かせない要素としてうまく溶け込んでおり、定時に無料提供とプラス面として大きく貢献してくれる。が、曜日ダンジョンは制限が多く、ほぼやり込み推進に貢献していない。装備品強化も時間経過ありきの仕様にされ、やり込みよりも待つことを要求される等、仕様の8割がやり込み部分と噛み合わず邪魔にしかなっていない。
総評 ソシャゲじゃなきゃよかったんじゃないかな。