売り上げ伸びませんね 23/10/16

音ゲーとしては前作と変わらず。 グラフィック等は進化してるけど、やることは同じ。 キャラゲーとしては、もうちょっとガチャを回す意味がほしい。 ほぼ天井まで回さないと新規が引けないなら、重課金勢以外は推しキャラの誕生日まで無償石を貯めるだけになるのでは?このイラスト可愛いで引こう思えるほど天井までの課金額は安くもないし、ピックアップ率も高くない。しかも前作はURが出たら、1/2で新規が引けたはず。 最初は楽しかったけど、2って名乗るほどバージョンアップしたように感じないし、結局やることは前作と同じじゃんって思った。 データがリセットされた分、私はプレイするモチベーションが無くなってしまった。 覚醒や強化も素材の要求量が多すぎる。 キャラ性能もどれも似たり寄ったりで編成を考える楽しさは前作未満。 最初は曲の多さでカバー出来ても、時間が経てば経つほど飽きたって人も増えて、プレイ人口は減ると思う。 スクフェス、スクスタ、アケフェス等色々リリースされてきて、それぞれの良いところを集めればいいのに、非常にもったいない。

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