運営に問題がありすぎるゲーム 22/10/9

・どれだけ試行錯誤して編成しても成功率100%にならない運ゲーでしかない特技AC ・とりあえずこのギミック入れとけばいいかと言わんばかりに多用された大ダメージノーツに、特定のメンバーがいなければ土俵にすら立てない高難易度 ・表記通りとは決して思えないガチャのUR排出率 ・ひらめきスキルやメガホンといったガチャ以外に散りばめられたガチャ要素 上記の大半が半年以上前にレビューした際に指摘した内容ですが、一向に改善する気がないようですね。 一つ一つ指摘すると長くなるので、特にイライラが募っているガチャの部分についてだけ。 これまで推しキャラのフェス限が実装されるたび、最悪の結果を想定して天井分のラブカスターを貯めて臨んできましたが、2種類とも天井です。現在3種類目のフェス限が実装・ピックアップされていますが、正直ガチャを回すのが怖いです。 また、先日2年生メンバーのオーディションガチャにて、推しではないですがフェス限2のせつ菜が未所持だったのでガチャを回しましたが、URが出たのは25回10連を回して8回、排出されたUR10枚に対し未所持はたったの3枚、限界突破1枚、そしてスクールアイドルの輝き25個に変換されたのが6枚で、その中に実装時に天井してゲットした推しが3枚もいました。結局フェス限2せつ菜は天井でした。天井して自力で強化した推しを今更やたらとガチャで出すとか、馬鹿にしてますよね? また、スクスタパスのUR7%のガチャについて、毎日結果をメモして半年以上経ちますが、現状確立割れです。URだけでなく、SRも確立割れの可能性が出てきていると思います。 以上のことから、私はこのゲームのUR排出率について一切信じていません。 排出率について問い合わせると毎回「調査しましたが正常です」と返答がくるのですが、どのように調査して、何をもって正常と判断されているのですか? 先日のオーディションガチャの杜撰な被り方を見ると、内部ではメンバーごとに確立を変えていたのでは?としか考えられません。 また、確立を集計して最終的に表記されている確立になるよう、アカウントをURが出にくいハズレ枠、URが出やすいアタリ枠に勝手に振り分けて、それで辻褄合わせされているのではないかと考えてしまいます。リリース初期からこのゲームをプレイしていて、一向にガチャの結果がひどいんですよ。 ピックアップ詐欺と色んな方が口にしているのを見ますが、このゲームはまさにそうです。事実です。 他の点についても不満は多くありますが、私が言いたいのは運営に問題があるということです。 ゲームの宣伝も大事かと思いますが、もっと他にやることがあるのではないでしょうか? どんなに甘く採点しても、星1です。本当は一つも星をつけたくないくらいです。

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