メンタル消費量がネック 24/10/9
厨二病全開のストーリーにハマる人はハマるゲームかと思います。私はハマりました。ストーリーの続きが気になりますので、お話としては世界観も良く、うまくできているのではないかと思います。
ゲームとしてはいつくか問題点があるかと感じました。
まず、キャラクター育成に膨大なリソースが必要な事。
キャラクターには固有レベルの他、覚醒、スクリプト(装備の様な物)、スキル(BLADE)と項目がとても多いです。
それぞれの項目に対して必要なアイテムがあり、クエストをクリアしてアイテムを集める事が育成のメインになるのですが、メンタルの消費量が大きく、ダイヤ(ガチャ用のアイテム)を消費してメンタルを回復しないと、とてもじゃないが満足に育成はできないです。
結局、札束で殴り合うゲームなのか…と思ってしまうところが残念な点でした。
まぁ、ソシャゲーなんてみんなそんなもんよ。と言われればそうかもしれません(笑)
その程度のゲームです。