ガチ勢レビューです 23/11/18

プレイヤーレベル48、エンドコンテンツ(深眠)で遊んでるプレイヤーです。 課金もしています。 始める方が後悔しないようガチレビューします。 ガチャの排出率は他のソシャゲと比べても最悪、ニケより低い⒈5%。 ガチャの仕組みで誤魔化してはいるがバレバレ、 すり抜けは当たり前なので、ピックアップ一体獲得するのにほぼ140連ガチャを要求される。 課金要素もしょぼいのばかりで、課金意欲もあまり湧かない。(キャラのためと言うより素材目的で課金せざるえない) 課金の種類も圧倒的に少なく、お得感も皆無に等しい。 マンスリーの650円のやつくらいかな? ストーリーはかなり人を選ぶ、意識高い系の人はこれやって俺にピッタリとか言ってそう……あと複雑な戦闘システムなため敵の難易度もかなり高く、ライトプレイヤー勢はお断り。 特にエンドコンテンツは極悪なうえ、キャラ育成はこれまた極悪にマゾい。 プレイヤーに育成と素材周回に勤しんでもらわないと圧倒的コンテンツ不足が露呈してしまうので、悪質な運営の手腕が垣間見えてる。 ニケやメメントモリならここで課金広告出てきそうだが、このゲームには無い。 というか出せる課金種類が少なすぎて出せるものがないww 後半は毎回紙一重の戦闘を要求されるようになり、一生懸命育成したはずなのに強化した感が皆無、爽快さもありません。 このゲームのエンドコンテンツ回ってると、まるで電撃イライラ棒を毎週やらされてる気分になる。 特に皆が口を揃えて言っているが、最悪なのはスタミナ。 消費は早く回復は極遅。 原神に近い。 ただし原神はスタミナなくてもやれる事が多いしスタミナ救済アイテムやシステムもあるし何より遊ばせてくれる。 が、対してこのゲームはスタミナ尽きるとほぼ遊べなくなる。 なお、信者は『隙間に遊べるゲームだからこれくらいが丁度いい』とか震えなが自分たちに言い聞かせている模様……。 ちなみに強化素材の入手率はかなり低いため、周回したくても怖くて中々できない。 クエスト4周して必要な素材4個に対し獲得素材1個とかざら。 ちなみに一ステージの消費スタミナは、平均で20~30、スタミナ200で遊んでも、3~4回クエスト周るだけでスタミナ100は持っていかれます。 開始5~6分でスタミナ使い切ってその日にできる事は無くなります。 今現在行われてるイベントも、スタミナが足りないため満足に回れません。 私は回数制限あるものの石を割ってやってますが、 それでも満足に遊べません。 だって何度も言いますが圧倒的コンテンツ不足なんですもの。 早々に育成されたらそれがバレちゃいますから。 セルランも順調に100以下になってますね。 因みに大陸版で1番儲かったのは現在開催されてるメラニアガチャらしいですが、こらでは不発のようです。 まあ当然だと思います。 本当に雰囲気だけが良い勘違いゲーム。 楽しくプレイさせ課金させるという当たり前のコンセプトが全くできていないサ終まっしぐらゲームだと感じました。 グラフィックや雰囲気は最高峰なだけに惜しい。 始めたばかりはプレイヤーレベルが上がりやすいのでスタミナが尽きにくく感じますが、それは罠です。 レベル20辺りから上がりにくくなり、途端に遊べなくなります。 ちなみにスタミナは崩壊スターレイルのように蓄積しません。 スタミナ回復アイテムも1日に数個と限定されていますので、課金してもスタミナが尽きたら終了です。 ミッションやアーチブメントなど石の回収も最初だけで、直ぐに無くなり石も枯渇します。 なのにキャラの中には凸必須なのもいてガチャを強いられます。 凸れないならガチャ引くなと言わんばかりです。 レベルや強化の振り直しなど親切設計も皆無で、攻略サイトをじっくり見ながらやらないと時間も金も損しかしない敷居極高のゲーム。 このままなら一年でサ終ですよ運営さん? 大陸で受けてもここは日本。 向うの評価がこっちでも通用すると思わないでください。 今一度プレイヤー目線で遊びやすさを改善すべきでは? メメントモリやニケを見習って課金したくなるような販売と、カジュアルに遊べる快適さを取り入れるべきだと思います。 数分で一日が終わるゲームとか話になりません。 まだスイカゲームの方がやってて楽しい。 このまま改善が見込めない場合はアンスト考えてます。 5万円ドブに捨てたも同然ですけど、グラや雰囲気は本当に神がかってるので良しとしときます。

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