良くも悪くもソシャゲ 23/9/25

グラフィック、バトルシステムなどゲームシステムは良いクオリティだと思います。 近年のアトリエシリーズと同じカウントタイムバトル制は少し簡略化されてるものの、戦略が求められるものになってます。 強いキャラが居れば無双できるという訳ではなく、戦う相手によってバトルメンバーを入れ替える必要があると思いますので☆1や☆2のキャラの活躍の場もあると思います。 その分、今後実装するであろう周回イベントなどは割と時間を要するかもしれません。 ソシャゲで1番大事なガチャの話ですが ☆3のキャラの排出率が4%と表記されてますが 体感としては100連に1人といったところ。 渋い時は200連に1回くらいでしょうか。 今後、キャラクターが増えていくにつれて狙ったキャラを出すには天井必須になると思われます。 ちなみに天井は150連です。 良くも悪くもキャラが充実してるに越したことはないので 無課金ユーザーには割と厳しいかもしれません。 無料配布石だけでの運用は難しいと思います。 無課金で楽しもうと思うのであれば、リセマラで重宝しそうな☆3キャラクターは複数引いておくべきです。 現在のピックアップの4人の内2人は欲しいところ。 この手のキャラゲーでのガチャの渋さは過疎に繋がり、過疎は短期間でのサ終の原因となりえますが リリースしたてなので、今後に期待ということで☆3

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