残念ながらどんどんひどくなってる 24/7/20

月に30体弱ものペースで新キャラ実装のハイパーインフレ状態。 別に全てとる必要はないけど回さなきゃ回さないで高難度に対応しきれなくなる。 私は課金していて何とか全てではないけど出せているから高難度等にも対応出来てますが無課金微課金は本当にかわいそうだと思う。 機能面はしっかりと痒いところにも手が届いていてよく出来ているし素晴らしいと素直に評価できます。 悪い点は課金者にまったく旨味がないことと放置ゲー化の部分とガチャ。 リユニはいつからそこらへんの放置ゲーと一緒になったのか?笑 記憶再戦機能は素晴らしいけど上手く見直すべきだと思うしこの声は結構上がってるのも事実。 あと課金者がまったく良い思いが出来ないのは問題だよ。 そもそも10連3000はもうゲームの今の評価から考えたら高すぎるし少し勘違いしてる。 配布面に関しては石を大量に配布してるのでそれだけを見たら良ゲーだけどガチャがまず胡散臭いしすり抜けや被りが当たり前だから正直見合ってない。 石はもっと配布してガチャは全て初回10連無料を基本とし有償STEPも安くして最終は任意で選択させてもいいほどの環境になってる。 おそらく運営は「たくさん配布してるからこれくらいのガチャの頻度は当たり前」でこれ以上はする必要がないと思ってるだろうしもしそう思ってたらこれから先々なんの期待もできないでしょうね。 実際にとあるリユニ関係者がXにおいてちょっとした発言をされたことで炎上しかけたことが最近あったけどあの時の発言を見てもそう思ってる可能性は高い。 そもそも月に新キャラが30体ほども実装するゲームなんて稀でたとえガチャ頻度が多かったとしても毎回1体か2体がベースだから。 こんな状況で月に1種のガチャの天井分を貯めたとしてどう楽しめというのか理解できない。 よく「是非GETして愛でて楽しんで下さい」と言うけど小馬鹿にしてるとしか思えないね笑 少しでも多くキャラを入手させて楽しませてあげたいならまず胡散臭いガチャをどうにかするべき。 これだけガチャが多く鬱陶しいスクエニ独自の特許のせいでありえない確率の現象が普通に起きる現状が何とも思われてないのも問題。 長いことリユニをやってきてるけどここ1年のやり方を見てると運営も考えた方がいいと思いますよ? いつまでも過去の栄光にしがみついてる場合じゃないところまで来てる。

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