後発なのにこれでは厳しい 23/8/1
・音ゲーはプロセカしかやったことないが、ゲームシステムがプロセカとほぼ同じ。画面構成も同じ、ノーツの速度などの設定値やスタミナ3倍の時のボーナス14倍とか細かい数字まで同じなんだけどこれ大丈夫なのかと心配になるレベル。
・大きな違いはロングノーツでプロセカはクネクネしてるがユメステは真っ直ぐでタイミングよく指をスライドさせる感じ。良いとも悪いとも言える。 ・フリックが抜けることが多くて萎える。慣れの問題かもしれないが。
・音ゲー経験ある人は難易度の低い曲を埋めていくのは結構苦痛なのではないかな。そうすると最初からもっと曲があったほうがいいと思う。遊んでいると増えていくらしいけど、そうなる前にやめちゃいそう…
・新しい要素としてはオーディションという所謂タワーのようなものがある。
・獲得できるジュエルが少ないので序盤はアクターのガチャを引くしかなく、ポスターって何?状態。
人気ゲームのいいところを取り入れることは間違っていないとは思うけど、後発なんだから何かのめり込む要素がないと、あっちでいいやってなってしまうと思う。