面白いゲームの反面 23/1/1

このゲームを1年ちかく遊ばせてもらわせています。 ストーリーの作画も良く夏やクリスマス、年越しなどたくさんのイベントさらにはリゼロや進撃の巨人などのコラボも開催していてプレイしてくれている人を大事にしているんだなとつたわってきました その一方で少し思ったことがあります。 1つはガチャなどの確率です。 ゲーム的にも強いキャラをたくさん出されてはガチャとして成り立たないことはしっていますがそれでも少しSSRのキャラが出にくいと思います。天井にいけば新フェスキャラは確定でもらえますが天井にいってキャラを貰ってもゲットしたことは嬉しいですが、あまり本心から喜べません。プレイヤーのみなさんはやっぱりマイレージじゃなくて引いて当てたほうが喜べると思います。 2つ目はPvPなどのオンライン対戦です。 このグラクロにはバイゼル喧嘩祭りという七つの大罪をもとにして作られた他のプレイヤーと戦える機能があって面白いと思います。 最初らへんは初心者の人のためにボットが相手ですがバイゼル喧嘩祭りのランクが上がるとプレイヤーと戦うことになります。ここまではべつにいいのですがプレイヤーと戦うときにキャラをそこそこ強くしていないと勝てません。そこで問題があってキャラを育成するのは無課金勢にとっては少し難しいと思います。80Lvから100Lvにするにはベルモスや原初の魔神といった強い敵と戦って素材を集めないといけないから簡単には強いキャラがつくれないしダイヤも定期的にしか貰えないのでキャラの必殺Lvをあげるのも大変ですが課金をしている人はダイヤもたくさん手に入り簡単に強いキャラをつくれてしまいます課金している人が悪い、素材を集めるのが難しいのが悪いといいたいのではなくて課金勢と無課金勢の差が、ありすぎると思いました。 ですがこのゲームはバグなどがほとんど無くしっかりしていることも分かります。プレイしている人達の意見に手を差し伸べて少し改善できるところはしてもっと楽しめるより良いゲームにしてほしいです。 長文失礼しましたm(*_ _)m

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