シーズン9の者です 23/5/25

ゲームバランスはかなり良くできてます。 似たような三国志スマホゲームではインフレが凄まじくて微課金は全く歯が立たないですが、こちらは部隊相性によっては完凸部隊を撃破できます。 ただ1つだけ不満点があり、それによりこのゲームがめちゃくちゃ嫌になってます。 まずこのゲームはいち同盟に所属し、同盟連合を作り戦います。 例えばABCD同盟連合 vs EFGH同盟連合みたいな感じです。 しかし、この連合は自由に作れます。 例えば、盟主が『とにかく最強同盟作って楽に一方的に相手をボコりたい』って考えの人だと、ABCDEF同盟連合 vs GH同盟連合みたいな圧倒的な戦力差の状態になります。 600人 vs 300人みたいな。 うちのサーバーはまさにこの状態です。 もちろんバランス考えてくれる盟主ばかりならこんなことにはならないけど、強い相手についていく金魚のフンみたいな同盟ばかりだと無理です。 このゲームは人数差=強さなので、もう最初から結果は決まってます。 相手に一方的にボコられて終了。 ゲームバランスがいいだけにすごく残念でならない。 戦力差くらい運営でどうにかバランス取れなかったのか?そこをどうにかしてほしいと再三に渡り抗議してるが一向に改善されない。 今期は曹操勢力と袁紹勢力が最初から敵対状態にしてたけど、まさかこれが対策? こんなんしても意味ない。むしろ逆効果。 外交も醍醐味だが、いちプレイヤーに丸投げしてるからこうなる。 本当にもったいないしかないです。

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