途中から対人と競争ばかり 24/8/9
11ヶ月くらいやっての感想
まず最初に
フレンド機能は意味なし、協力要素は無し
ソロプレイor対人
ウォークゲームを対人メインで遊びたい人向けのゲームになってしまった。
楽しい点
遊び始めて2,3ヶ月はとても楽しい。領地、武将が増えていき、やれる事が拡がっていく感じがとても良い。少しだけ遠出したり旅行行って領地増やしたいと思わせてくれる、序盤は優秀なゲーム。
良い点
ウォーク中、委任設定にしておけば画面をほぼ見る必要ない。
日、週などのミッションノルマが軽め。出退勤、登下校レベルでも概ねクリア出来る。
ガチ課金してもウォークをしなければ強くなりにくい。札束はめちゃ強いけど万能ではない。
良くない点
地域格差がとても大きい。自分のペースで遊べば良いや、と思いつつもコンテンツは対人と競争ばかりのため、貰える報酬に格差が多大な影響を及ぼす。是正要求をし続けてきたが、運営は約一年間放置のまま。
一部前述したが、ほぼ対人と競争と育成しかコンテンツがない。運営が課金を煽るために対人に傾倒している。せっかく武将を育成しても対人以外の使えるコンテンツがほぼない。
武将インフレが急に加速するタイミングがあった。初登場から1ヶ月程度で弱キャラにされてしまう事もあった。