大型アプデ大失敗 23/6/18

そろそろOPが別のアーティストになるのを期待して戻ってきたら、ユーミンのままで驚きました。 プロローグの映像+ユーミンのOPで、本丸(初心者は審神者名の記入画面) に辿り着くまでが長過ぎ。初回でもスキップ出来るようにして欲しい。 昔のUIの方がスッキリしてて見やすいし、出陣する場所の適正レベルがちゃんと数字で表記されててわかりやすかったのに対し、新UIは色々と付けすぎてごちゃごちゃしてて邪魔だし、タップする所も小さい。出陣の場所のレベル表記がゲージに変わってから、同じゲージ2の場所でも敵の強さが尋常じゃない(イベだと高速槍が出撃) ので区別しづらい。 『さらに使いやすくしました。』と知らせているが、はっきり言って『超不便』です(笑) これ導入した開発者はキャラ重視で "周回するゲーム" だという事を知らないのかな? 『疲労困憊システム』のせいで刀剣男士が疲れやすくなってしまったので、レベリングどころか戦力拡充の時も全然捗らない。これから連隊戦、秘宝の里、大阪城などのイベントは苦戦でしかない。 リリース当初は各日本刀の時代背景を大切にしているような和の世界観で、鶴ちゃんとか三日月じーちゃん、左文字達みたいな和装キャラがイメージに合ってて良かったのが、今じゃそれを無視して合わない洋装キャラを出し過ぎたせいで「えっと… 日本刀……だよね??」と確認したくなるくらいに世界観がダダ崩れ。 鍛刀イベ? 確率がク○なのでお話になりません。なんなら通常鍛刀に追加してくれた方がありがたい。

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