そうだ マルチ機能、消そう 24/8/10
課金をしようが、育成アイテムの入手には一定期間毎に上限が設けられているため、相手との戦力差は一向に埋まらない。
かといって、PSでカバーするような仕様もないため、負け続ける状況を覆すことは叶わないだろう。毎日負けのログ表示を眺めて作品の好感度が下がるような悲しいゲームである。
勝つにはダイヤを砕き、勝てる相手からポイントを吸い上げるしかないのだろう。
ニケ同士が戦う姿が想像されたそこには、札束が指揮官をビンタするという奇天烈な光景が広がっている。
戦力と勝率が近似するプレイヤー同士のマッチングや勢力戦化でもすれば、まだ面白味が出そうなものの、運営にはマルチゲーに関するノウハウが一切無い事が絵に描いたように分かるため、改良はおろか課題視される事も期待できない。
最早作品やゲーム性のコンテンツを損ねている膿となっているので、コンテンツを削除せねば明日はない。
企画・制作陣は不満バーゲンのミニゲームの開発より、一刻も早くデザイナー・その他関係者へ謝罪表明をすべきだろう。
マルチレイドについては語るまでもない。
ミニゲームなぞ作っている場合ではなく、危機感を覚えて欲しいものだ。