相当な課金圧を感じる 23/4/29

ゲームのシステムとしては放置ゲームのアカシック クロニクルと非常に良く似ています。 1.キャラガチャを引いて同じキャラを重ねないと  (いわゆる凸を進める)レベル上限が低い 2.マップ上の敵は一度撃破すると復活しない 3.イベント戦等の参加回数に制限がある その他にも施設の建設・レベル上げが必要、 派遣任務に回数・間隔時間制約がある、装備の 共喰いレベル上げが必要、レベル上げを行った キャラと連動してレベル上げが出来る人数に 制限がある等、システムは完全にアカシック クロニクルで、上記の制約は全て課金で回避 出来る正体はP2Winの重課金ゲームです。 古いシステムにNIKKEの皮を被せた物です。 (もちろんグラフィック等はNIKKEの方が断然 凝ってはいますが) よってアカシッククロニクルと同じ様に、 無・微課金者は早期に戦力不足となりゲーム 進行のつまずき(詰んでしまう)が起こります。 上記のように、無・微課金では短期間に戦力を 上げることが難しいことから、早い段階で 先に進めなくなり。その後は配布・ログイン、 放置報酬が貯まるまで細々とルーチンをこなし、 運良く強キャラを引けるまで(凸が進むまで)大変 だるいゲーム展開になる可能性が高いです。 とにかくNIKKEらしい美麗なグラフィックを 楽しめる反面、全体的にアカシッククロニクルを 思い出す古いシステムデザインを感じるので、 ゲーム進行に重課金を惜しまないプレイヤーを 選ぶゲームだと思います。

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