開発側や運営面、努力不足でお勧めできません 24/5/24
呪術廻戦が好きで始めたゲームですが運営のセンスの無さに呆れて引退することにしました。
原作のキャラのデザイン、見た目、アニメーションは一流ですが昔から指摘されている欠点は改善される見込みはなさ過ぎて、課金していたのに引退することにしました。
まずはオリジナルストーリー。出てくるオリジナル敵キャラのデザインは簡単過ぎて原作に比べれば恥ずかしいです。
UIの使い勝手は悪過ぎます。フレンドシステムをはじめ、追加されたパスのデイリーミッションに辿り着くまでにタップ数は多すぎます。どんどん混雑していってます。ユーザー目線で作ってください。
APの上限は200しか無くて、長たらしいメンテでは漏れてしまいます。
同じキャラのバリエーション出し過ぎです。虎杖ユウジだけでもすで4〜5体じゃない!?SSRだけでも3体ですよね。性能や見た目大して変わらないし。
回想のナーフはひど過ぎます。物足りない回想をバフしてください。後になってナーフするぐらいならちゃんと検証してから実装してください。プレイヤーの努力を無駄にしないでください。
オートプレイではキャラのプログラミングされた行動は悪過ぎて事故ります。しかもオート周回と言ってもバッテリー吸われながら下手なオート機能の処理が終わるまで待たされます。開発者は実際に遊んでたらこんな仕様にするはずはないでしょう。だる過ぎます。
ガチャの確率やピティーシステムは他のゲームに比べてフレンドリーではありません。しかも1凸で全てのステータスは25%上がるのはフェアではありません。
もっと成功しているゲームから見習って頂きたいものです。
イベントは基本と2〜3パターンしなくて、基本的な仕組みを何度もコピペしています。キャラクターも結局セリフとかも使いまわしていますね。課金する時はお札コピーしてませんよ。
以上、お勧めできません。