ゲーム性は面白い、ただガチャ設定が酷すぎる 23/12/16
まずゲーム性について良い点を上げていくと
・キャラの能力やバトルシステムで原作の設定が活かされている
・低レアでも実用的なキャラがいる
・高グラフィックで凝った演出
・現状ゲームバランスがほど良い
・リセマラが行いやすくなっていてストレスが少ない
などゲーム性はかなり面白いと感じました。
しかし、これらを補って余りあるほどガチャが渋すぎます。
無課金でリリース当初から始めて、最初のリセマラ以外ではガチャは回さず、ストーリーなどでコツコツ石を集めましたが、今回限定として実装された乙骨で100連分ガチャを回してPUの乙骨どころかSSRキャラも1人も出ませんでした。
調べてみたところ似たような結果の人もかなりいたみたいです。
ガチャが渋い理由として、キャラと廻想残滓が一緒のガチャであるせいで、廻想残滓ばかりに偏る結果になっているように感じます。
キャラクターが魅力のゲームでこれはいかがなものかと思います。
そして石の配布量も少なく感じます、ガチャの確率とは明らかに釣り合ってはいません。
現状は無課金なので偉そうなことは言えませんが、ここまで確率が渋いと課金する気も起きません。
正直このままのペースで続くのならついていけないと思うのが現状です。
ガチャを引く前までは楽しめていたのにとても残念です。