ガチャの仕様 23/12/17

ガチャの仕様はここ1年リリースされたソシャゲの中で最も酷いです ①キャラと廻想(概念礼装のようなもの)の闇鍋 キャラの最高レアの確率は2.5% 廻想の最高レアの確率は5% ②ピックアップ率低すぎ キャラのピックアップ率は0.7% 廻想は1.4% 完凸までは素体+5体←キャラと廻想どちらも同じです ③天井250連・引き継ぎなし 天井は途中で消える仕様ではなく、交換制になります また何度でも交換できます キャラが250連で交換可能、廻想は150連です 天井は筐体別でカウントされます、引き継ぎもありません 恒常ガチャの天井は250連で、キャラと廻想の最高レアが出る闇鍋ガチャチケットと交換になります ④課金単価は普通 10連3千円で相場の価格だと思います ただ基本的にお得パックが月1更新の1つしかありませんので、直買いが基本です 石0から天井まで回すと7万5千円です ⑤ちゃんと限定キャラもいるよ 限定キャラも既に実装されています 酷いなと改めて感じたのが、今回の限定はSSR2体とSR2体と複数の廻想が実装されましたが、SSRは筐体別、SR2体も筐体別でした SR限定実装は良いけどSSRと一緒にしてよ… ⑥配布は渋め デイリーで貰える石はガチャ1回の消費石の10分の1です、イベントは月2回実装で合計で20連分行くか行かないくらい 200万DL記念でSSRキャラ確定有償ガチャを実装くらいの運営です ⑦汎用凸素材は一応ある 廻想の方はかなり配ってます、既に素体から完凸出来る分くらい キャラは現状1つだけ毎日やるコンテンツで1回だけ交換出来ます、更新もないみたいです ◎総評 人気IPにモノ言わせた強気な設定だな、というのが自分が抱いた印象です スタダで100連と少しは貯まりますが、1回放出したら今の実装ペースからして無課金はどうしようもないですかね、貯まるのが遅すぎる上に確率は低く天井引き継ぎはないので次に何も繋がらないという… 最近のソシャゲはガチャの仕様を緩めにして、課金は直買いすると高いけどお得なパックをイベント毎に実装し微課金層を作るイメージがありますが、ファンパレはその真逆です 無微は推しキャラか人権キャラまで貯めて、廃課金さんは頑張ってね、という古き悪きソシャゲのガチャ仕様といった感じ(モロにFGOの悪影響を受けてる気が…) 無課金は1番の推しキャラか、人権来るまでは貯めておいた方がいいです、少なくとも1天井分までは貯めとかないと今の仕様だとついていけなくなります ただ良くも悪くもキャラゲーですので、自分が楽しめるなら何でも良いと思いますが、最近のソシャゲの中では、"ガチャの仕様については酷い"というのをここに置いておきます

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