カジュアル・ライト層では楽しめない 23/12/19

SSRキャラ確率2.5%+SSR装備7.5% のキャラと装備が二つあるタイプのガチャ、SSRキャラが2.5%しかないので50連60連出ないのはよくあること 10連ガチャに必要な石は3000個で250連するとキャラが1体貰える天井システム有り(例外有) ゲーム内で手に入る石は ・ログインボーナス7日目で50個 ・デイリーミッションクリアで30個 ・常設ミッションクリアで5〜30個 ・イベント時のクエストやミッションクリアで2000〜2500個 常設ミッションはかなり細かく設定されているのでイベントが無かったとしても毎日頑張れば1ヶ月で10連できるかできないかくらいは溜まります ご覧の通り渋すぎるガチャ確率と石配布なので頑張って石を貯めて欲しいキャラが来たら全力でガチャを回すというのが難しく 確定ラインの天井が250連なのであと少しだから課金して30連40連回す、という立ち回りも難しいです。 キャラ育成 経験値アイテムを使ってキャラクターや装備のレベルを上げる+特定の素材を使ってキャラのランクを上げる+キャラのスキルレベルを上げる古めのゲームタイプ キャラレベル+装備レベル+キャラランク+スキルレベルの4つを上げる必要があり、必要なアイテムが手に入るクエストは全てバラバラ 経験値アイテムや素材の必要量が膨大でちょっと頑張ったら育成完了とはならない 良い言い方をすればやり込める、と言えますがスタミナという行動制限がある以上1日で出来る育成に限界があるので『育成』してる実感は殆どない 参考までにスタミナの上限は200、経験値クエストは一回10消費、キャラレベルMAXにする場合は約200周する必要があります これに加えてお金(ゲーム内通貨)も莫大に必要なので1万円程度の微課金プレイヤーではキャラを揃えるのも育成をするのも満足には出来ません フルボイスだったりイラストやアニメーション頑張ってたりと良い所はありますが、それ以外がとにかく課金しないと満足にプレイさせないという作りになってるのが残念

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